〒444-1334
愛知県高浜市春日町五丁目165番地
高浜市いきいき広場3階
電話:(0566)52-2002
FAX:(0566)52-4100
 

 
会員募集

皆さまからご協力いただく会費が、地域の福祉活動を支えています!
 本会では、かけがえのない一人ひとりを大切にし、
助け合い・支え合いの心を地域に広げ、
だれもが幸せで笑顔あふれるまち「たかはま」を目指し、
市民の皆様とともに地域福祉の推進に取り組んで参ります。
 そこで、少しでも多くの方々が会員としてご入会いただきますよう、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。


■社協会員とは?
  社協とは、社会福祉法に「地域福祉の推進」を目的とする団体として位置づけられ、
 地域の皆さまとともに「安心して暮らし続けられるたかはま」の実現を目指しています。
 会員の皆さまには、会費の納入を通じて、社協の事業をはじめさまざまな地域福祉活動を
 支えていただいています。

■会員の種類と年間会費
一般会員(市内の居住者) 1口(年額)  300円
特別会員(特に関心、熱意ある者) 1口(年額) 1,000円
法人会員(企業・団体・事業所) 1口(年額) 2,000円

■会費の使いみちは?
 心配ごと相談事業や各種助成などを通じて、地域福祉の推進に取り組んでいます。

 【心配ごと相談】
   毎月第1・3木曜日の午後に弁護士による無料法律相談を行っています。
   相談時間は、1人30分です。
   ※暦によって開催日が変更になる場合があります。
   ※事前予約が必要です。
    ご希望の方は、社会福祉協議会事務局(電話:52-2002)までお問い合わせ下さい。

 【碧海5市災害ボランティアコーディネーター養成講座】
   被災時や復興支援時に広域で助け合うことができる体制を目指し、碧海5市の社会福祉協議会では、
   協働で災害ボランティアコーディネーターを育成しています。

■令和4年度のご支援
  2,500,330円(最終実績)
 *会員募集にご協力いただき、ありがとうございました。


HOME ページTOP
 
Copyright© 2003/4/1 高浜市社会福祉協議会 All Rights Reserved.