〒444-1334  愛知県高浜市春日町五丁目165番地
                いきいき広場3階
             電話:(0566)52-2002
             FAX:(0566)52-4100
          info@takahama-shakyo.or.jp
 

 
会員募集
■社協会員とは?
  社協とは、社会福祉法に「地域福祉の推進」を目的とする団体として位置づけられ、
 地域の皆さまとともに「安心して暮らし続けられるたかはま」の実現を目指しています。
 会員の皆さまには、会費の納入を通じて、社協の事業をはじめさまざまな地域福祉活動を
 支えていただいています。

■会員の種類と年間会費
一般会員(市内の居住者) 1口(年額)  300円
特別会員(特に関心、熱意ある者) 1口(年額) 1,000円
法人会員(企業・団体・事業所) 1口(年額) 2,000円

■会費の使いみちは?
 心配ごと相談事業や各種助成などを通じて、地域福祉の推進に取り組んでいます。

 【心配ごと相談】
   毎月第1・3木曜日の午後に弁護士による無料法律相談を行っています。
   相談時間は、1人30分です。
   ※暦によって開催日が変更になる場合があります。
   ※事前予約が必要です。
    ご希望の方は、社会福祉協議会事務局(電話:52-2002)までお問い合わせ下さい。

 【各種助成の一例】
   「園児と高齢者とのふれあい事業」
   市内幼稚園児と高齢者が、手遊びや野菜の収穫などを一緒に体験し、
   園児には高齢者を敬う心を育て、また高齢者には穏やかで楽しい1日を過ごしていただきます。
   児童と高齢者の両面から、地域福祉の向上を目的として助成しています。

 【碧海5市災害ボランティアコーディネーター養成講座】
   被災時や復興支援時に広域で助け合うことができる体制を目指し、碧海5市の社会福祉協議会では、
   協働で災害ボランティアコーディネーターを育成しています。

■平成28年度のご支援
  2,958,609円(平成29年1月17日現在)
 *会員募集にご協力いただき、誠にありがとうございました。


HOME ページTOP