新型コロナウイルス感染症の影響を受け、休業等により収入が減少した世帯に対し、
生活福祉資金の特例貸付の相談・受付を行っております。 
  
    ※ 高浜市に住民票がある方が、貸付の対象となります。
 
    ※ 貸付には愛知県社会福祉協議会の審査があります。
       希望するすべての方にお貸しできるものではありません。

   < 生活福祉資金特例貸付パンフレット
   <緊急小口資金について>
    本会では、緊急小口資金のお申し込みについては、感染拡大防止に向け、人と人との
    接触を極力削減する観点から、申請は郵送にて対応させていただきます。

    【緊急小口資金申込関係書類ダウンロード】
    ●緊急小口資金特例貸付の流れ
    ●借入申込書(愛知県版様式)
    ●借用書【特例】(愛知県版様式)
    ●重要事項説明書(借用書裏面)(愛知県版様式)
    ●収入の減少状況に関する申立書(愛知県版様式)
    ●確認チェックリスト


    【記入例】
    ●借入申込書(愛知県版様式)記入例
    ●借用書【特例】(愛知県版様式)記入例
    ●重要事項説明書(借用書裏面)(愛知県版様式)記入例
    ●収入の減少状況に関する申立書(愛知県版様式)記入例


  ・ 申込関係書類は高浜市いきいき広場2階の「自立相談支援センターこころん」でもお渡し
    できます。
     また、愛知県社会福祉協議会ホームページからもダウンロードできます。  


  ※ 申込書類に記入や書類の漏れ等不備がなければ愛知県社協へ郵送します。
  ※ 申込書類に記入や書類の漏れなど不備があった場合は、不備の箇所がわかるようにして、
     本会から申請者へ書類を返送します。不備の箇所を修正の上、再提出いただきます。


   <総合支援資金について>
     ・面談にて対応いたします。当面相談窓口が混雑する恐れがありますので、あらかじめ
      下記相談 窓口に 電話でご予約のうえ、お越しください。
      ご予約がない場合、即日の相談をお受けできない場合があります。

  相談窓口   自立相談支援センターこころん    電話 0566-54-5563