〒444-1334  愛知県高浜市春日町五丁目165番地
                いきいき広場3階
             電話:(0566)52-2002
             FAX:(0566)52-4100
 


通所介護

デイサービスの内容
在宅のお年寄りを車で送迎し、日帰りでの各種のサービスを提供することにより、心身機能の維持を図り、介護者の負担を軽減することを目的としています。

 通所型サービス あっぽ
要支援1・2や事業対象者が利用できます。
通所型サービス(A型)として利用者の希望により、送り迎え、食事、足湯、健康体操、カラオケ等のレクリエーションを提供し、楽しみを見つけながら介護予防ができる通いの場にしていきます。
(お風呂は、ご自身で入浴できる方は自由にお入りいただけます。)
                      →ホームページはこちらからご覧下さい。

 南部デイサービスセンター
 ■サービス内容
  送迎 車で送り迎えをします。
  健康チェック 血圧、体温等の測定、月1回体重測定を行います。
  入浴
一般浴と特殊浴があります。
  給食 利用者様に合わせた食事をご用意します。
形態は病状に合わせます。
  レクリエーション 利用者様の趣味・特技などを活かしたことを行います。
 ■特 色
  ・併設の南部保育園、園児との交流を毎月行っています。
  ・障がい児・者も利用可能な共生型施設です。
  ・入浴、食事、レクリエーションなどあらゆる場面で選択制を取り入れています。
  ・施設を利用する時間の選択も可能です。入浴、食事だけの短時間利用もできます。
  ・介護保険の利用者さんはもちろん、生活介護や放課後デイの利用者さんも
   一緒に楽しく過ごしています。

こちらから南部デイサービスセンターの写真ご覧ください。

                           


HOME 高齢者の福祉TOP ページTOP