〒444-1334  愛知県高浜市春日町五丁目165番地
                いきいき広場3階
             電話:(0566)52-2002
             FAX:(0566)52-4100
          info@takahama-shakyo.or.jp
 

 
第8回 高浜市わくわくフェスティバル
平成29年11月5日(日)に開催しました!
場所:いきいき広場一帯


  今年のテーマ
  もっとつながれ「話・輪・和」
〜つながりの 輪 は∞(無限大)〜
 わくわくフェスティバルは、様々な福祉の場面で活躍される皆さんが、「もっともっと高浜の福祉を知ってほしい、そして良くしていきたい」という思いを込めて開催しました。
 今回のテーマも、「つながり」。このテーマを通して、熊本・大分地震、東日本大震災での復興支援において、あらためてその重要性を認識した「人と人とのつながり」をより広げ、もっと多く、深いつながりをこの高浜市に根付かせていけるように、実施しています。


企画の様子

高浜高校生による司会進行♪
明るい笑顔でがんばってくださいました。

【和】キッチンスタジオの様子。
朝早くから準備して下さいました。

【和】カフェ・レストランは毎年満員御礼!

【輪】今年は特別講師として、あいちボッチャ協会副会長の荒賀先生と、ロンドンパラリンピックボッチャ日本代表の加藤選手を招き、実力アップ講座を開催しました。 【話】「備えあれば憂いなし。」
災害が起こる前に何を準備しておけばよいか、ゲームや体験を通して考えて頂きました。
【ステージ】フィナーレ「つながるチャラポコ」で来場者、出展者、ボランティア、
みんながつながる「つながりの輪」ができました。
【平成30年度 わくわくフェスティバル実行委員】
わくわくフェスティバル開催予定日 平成30年11月4日(日)
わくわくフェスティバルは、市民、市内団体を中心とした実行委員会が企画運営を行っています。
今年も4月から打合せを行い、つながりをテーマに様々な企画を考え、実施することができました。
そこで、平成29年度わくわくフェスティバル実行委員を募集します!!
一緒にわくわくフェスティバルを盛り上げましょう!
  ■役  割:企画、運営、広報に関すること
  ■活  動:実行委員会への出席(8回程度)、当日までの準備運営活動
  ■応募要件:「高浜の地域福祉を良くしたい」という気持ちのある方なら、
        どなたでも参加していただけます。
  ■問合せ先:下記事務局まで ※平成30年2月28日(水)まで
高浜市わくわくフェスティバル実行委員会事務局  電話(0566)52−2002

HOME