〒444-1334  愛知県高浜市春日町五丁目165番地
                いきいき広場3階
             電話:(0566)52-2002
             FAX:(0566)52-4100
          info@takahama-shakyo.or.jp
 

 
第8回 高浜市わくわくフェスティバル
開催日:平成29年11月5日(日)
場所:いきいき広場一帯


  今年のテーマ
  もっとつながれ「話・輪・和」
〜つながりの 輪 は∞(無限大)〜
 わくわくフェスティバルは、様々な福祉の場面で活躍される皆さんが、「もっともっと高浜の福祉を知ってほしい、そして良くしていきたい」という思いを込めて開催します。
 今回のテーマは、「つながり」。このテーマを通して、熊本・大分地震、東日本大震災での復興支援において、あらためてその重要性を認識した「人と人とのつながり」をより広げ、もっと多く、深いつながりをこの高浜市に根付かせていけるように、実施します。

【高桑実行委員長のメッセージ】
わくわくフェスティバルは、前身のふくしまつりを含め、今年でなんと30回目の開催となります。これも、市民の皆さまをはじめ、福祉団体、社会福祉施設、ボランティア団体等、多くの方々のご協力のおかげです。昨年は、67団体と256名のボランティアの方に参加、ご協力いただきました。
 今年もわくわくカフェレストラン等、全員が楽しみながら「つながり」を作れる企画を計画中です。
 ぜひ、皆さま、家族、友人をお誘いのうえ、多くのつながりの輪を作っていきましょう!


第2回出展者説明会のご案内
 
  ■第2回出展者説明会
   【日 時】平成29年10月4日(水)午前10時〜午前11時
   【場 所】いきいき広場 2階「いきいきホール」(高浜市春日町5丁目165番地)

   ※出展申請をされた方は、できる限りご出席頂きますよう、お願い致します。

ボランティア募集!!
≪活動予定日 11月4日(土)準備・11月5日(日)イベント当日≫
 第7回わくわくフェスティバルでは、中学生〜大学生、主婦や健康マイレージに登録している方など、幅広い年齢層の約250名がボランティアとして参加して下さいました。また、市内の市民グループ、ボランティアグループ、福祉施設等を中心に多くの団体が参加して下さいました。
 わくわくフェスティバルは、このように地域とのつながりで成り立っています。
 そこで、今年もイベントを一緒に盛り上げて下さるボランティアを募集します!!

各種ボランティアの募集はこちらをご覧下さい。

その他には、当日「ベルマーク」「使用済み切手」「書き損じハガキ」を
持ってきていただく収集ボランティアがあります。

詳しくは、高浜市わくわくフェスティバル実行委員会事務局まで!!

昨年度の企画の様子
「輪」高浜オリジナルボッチャ大会は、
小学生7チームを含む40チームが熱戦を
繰り広げました。
「話」防災をテーマとし、実際災害が起こったとき、協力して行動することの大切さを子どもたちに感じて頂きました。
【ステージ】フィナーレ「つながるチャラポコ」で来場者、出展者、ボランティア、
みんながつながる「つながりの輪」ができました。
高浜市わくわくフェスティバル実行委員会事務局  電話(0566)52−2002

HOME