平成28年度 福祉巡回軽自動車
「ふれあい号・ドリーム号」の寄贈について

 地域福祉の向上が図られるよう社会福祉協議会をはじめとする福祉関係団体に対して福祉巡回軽自動車を寄贈し、各種在宅福祉サービス活動(介護保険事業を除く。)の日常業務に役立て、福祉の向上に貢献しようとするものです。
対象団体
各種在宅福祉サービス活動を展開している市区町村社会福祉協議会及び社会福祉団体等(団体の場合は、市区町村社会福祉協議会の推薦が必要となります。)。ただし、新設法人は原則対象外で活動実績が必要です。
また、過去に受贈した社協・福祉団体等は、おおむね5年以上経過しているものを優先しますが、応募状況によっては、選考対象とする場合があります。
寄贈車両の管理について
(1)寄贈車両の名義変更、廃車の場合は、一般社団法人生命保険協会愛知県協会事務局あて、その旨連絡することとします。
(2)寄贈車両は売却、譲渡できません。
車両の引揚げについて
上記の内容が遵守されていない場合や使用状況が適正でない場合は、一般社団法人生命保険協会愛知県協会事務局により、車両を引揚げることがあります。
申込方法
所定の受贈申込書様式に必要事項を記入、押印のうえ、平成27年度決算書並びに平成28年度予算書を添付し提出してください。
申込期限
 平成28年12月21日(水)高浜市社会福祉協議会必着
寄贈先の決定について
(1)愛知県社会福祉協議会で申込みを取りまとめて推薦します。
(2)寄贈先の決定は、一般社団法人生命保険協会愛知県協会が行います。
車両の引渡し等について
(1)寄贈先の決定後、寄贈主が直接寄贈先と手続きを開始します。
(2)受贈する社協、及び団体等の長は、別に案内される福祉巡回軽自動車寄贈式に必ず出席してください。
  ※平成29年2月16日(木)開催予定
申込み及び問合せ先

社会福祉法人高浜市社会福祉協議会(担当:神谷)
電話(0566)52-2002